イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

冬を乗り切る!!

2012.01.15 やまぜんホームズ本社

こんにちは 

 

毎朝寒い日が続き、起き上がるのに気合が必要です。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

寒いから「 いやだな〜 つらいな〜」と思うマイナス思考をやめて

 

そのことに対する捕らえ方、考え方をプラス思考に変えて

 

冬の寒さを乗り切りたいと思い

 

冬だからこそできる楽しいことを並べてみました

 

冬だから鍋料理がおいしい

 

冬は夏に比べ魚がおいしい

 

冬は河豚の季節だ

 

冬は牡蠣の季節だ

 

冬は蟹の季節だ

 

冬限定のイチゴ大福が食べられる 

 

冬はお酒を飲む機会が多く盛り上がる (忘年会 正月 新年会)

 

冬はラグビーの季節で熱くなれる

 

冬のゴルフはラフが枯れていて楽に出せる

 

冬の快晴の朝 遠くの山がくっきり見られる

 

冬は庭にも小鳥(メジロ、ジョウビタキ、ツグミなど)がやってくる

 

冬は日光川にも渡り鳥がやってくる

 

まだまだ 冬だからこそ というものがあると思いますが

 

皆さんも考えてみてはどうでしょうか?

 

冬が楽しく思えてくるはずです!!

 

そして 冬といえば歌でもあるように 

 

“いぬはよろこび 庭駆け回る” と歌っています

 

 が・・・・・・・・・・・・

 

ウチのわんこの冬といえば これです

 

 

 

2012011421050000.jpg

 

やはり冬には炬燵が無くてはならないものです!!  ㈱やまぜんホームズ 伊藤でした。

記 事 検 索

ARCHIVE