イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ウォシュレットの水漏れ

2012.03.19 やまぜんホームズ本社

2.、3日前から ウォシュレットの水漏れが発生!!

通常のトイレは使用出来るのですが、ウォシュレットの洗浄を操作すると

本体右側の操作パネルの下から ポッタンポッタンと水漏れが・・・

何でも直してみたがる主人は、週末に取り外して分解し修理開始。。。

多分パッキンの劣化だと思いホームセンターで購入し交換しましたが

んっ まだ漏れてます(×.×)

「おかしい おかしい」と言いながら また取り外し今度は本体までバラバラにし始めました

インターネットで色々と調べたところ、本体の故障ならば修理すると

意外と費用が掛かるそうで、新品に交換した方がいいとのこと。

設置から13年が経ち、電化製品なのでやはり寿命なんでしょうかね

結構 使用頻度も多かったので良くもったほうです

それでも主人また次の休みに見てみると まだ諦めきれないようです

納得いくまでさせておきます

私は 新製品のパンフレットを集めようと思います!                 工務部 水谷

 

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE