イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

新居完成…その後

2012.08.08 やまぜんホームズ本社

こんにちは♪コーディネーターの伊藤です。
今日は前回のブログで書いたツバメの巣のその後を報告させていただきます!!

卵を産む気配もなかった新居ですが、
ついに…
親鳥も周囲から姿を消してしまいました。
そして今は解体(人の手によって)され、跡形もありません。

人通りが多いから場所が気に入らなかったのかな?他にいい場所が見つかったのかな?など
ヤキモキしつつ、ちょっと調べてみました!!

すると、「スズメ、ムクドリが巣にいたずらをして壊してしまったり、巣を乗っ取るものも居ます。それらの天敵が来て、諦めて別の場所を探すことはよくあります。」とありました。

他にもいろんな原因があるようですが、確かに周囲にスズメたくさんいます。
解体前はツバメの巣に藁を運んでいました。
邪魔をされてどこか他のところへ行ってしまったんでしょうか…。

楽しみにしていたので残念ですが、来年も懲りずに来てくれるといいなぁと思っています☆

記 事 検 索

ARCHIVE