イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

秋といえば

2020.09.28 やまぜんホームズ本社

こんにちは。
人事総務室の山本です。

ようやく涼しくなってきて
秋らしい過ごしやすい時期となりました。

この夏は、コロナと暑さで外出する気持ちに
なれない週末ばかりでしたが、
天気も気候も良くなると外へ出掛けたくなってきますね。

「秋といえば」

皆さんそれぞれに秋と言えばコレ!というものが
あると思います。
他の方のブログでは栗が出てきていましたが、
秋の味覚は美味しいものばかりで、
食べ過ぎてしまうのが、ちょっと心配です。

 

 

 

そんな私の「秋といえば」は、
曼殊沙華そう彼岸花です。

 

 

愛知県で有名な彼岸花の名所といえば、半田の矢勝川。

半田は「ごんぎつね」で有名な新美南吉さんの出身地で
近くには新美南吉記念館もあります。

 

彼岸花の人気スポットなので、毎年大勢の人が訪れます。
今年はコロナの影響でイベントは中止と少し残念ではありますが
堤防の散策は普段と変わらず楽しむことが出来ました。

 

 

つぼみも沢山あり、これから更に
華やかさを増していきそうな感じでした。

やまぜんホームズの半田展示場からも
車で15分程度と近いので、
この時期に半田展示場へお越しの方は、
少し足を延ばして矢勝川の彼岸花を
ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE