イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

長野旅行(1日目)

2015.10.24 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
本社営業部の富本です。

先日、シルバーウィークの振替でお休みをいただきました。
せっかくの連休なので、旅行を計画しました。

行先は。。。長野県へ行って参りました。

初日、松本城へ行って参りました。

無題

お城はやっぱりあれですね。外国人観光客で賑わってますね。
最近では日本人より日本の文化や歴史に詳しいんじゃないでしょうか。

そのあと、湯田中渋温泉の旅館へ行きました。
この渋温泉は少し変わっていましたね。九湯めぐりといって9つ温泉があるんです。

ひとつひとつはとても小さいんですけど、その9つの温泉に入ると
九(苦)労を流し、厄除け、安産育児、不老長寿のご利益があるといわれているようです。

※渋温泉の特徴として温泉の温度が非常に高温(50°ぐらい?)になっております。
 お子様の入浴の際は充分にお気を付けください。

旅館でははじめて、鯉(こい)を食べました。
長野県では鯉をよく食べるとか。。。すごいタンパクでおいしかったです。

IMG_1844

以上が旅行1日目になります。
2日目も近日公開予定なので、お楽しみに。

記 事 検 索

ARCHIVE