イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

うまい棒

2016.03.10 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
先日、駄菓子屋に行き、最先端の駄菓子に
驚きと動揺を隠せずにいる富本です。

 

先日の休日、予定もとくになかったので、
6歳になる姪っ子を幼稚園へ迎えに行ったときのことです。

 

その帰り、イオンへバレンタインデーのお返しを買いに行きました。

そう、姪っ子とその母(私の姉)のお返しです。

 

姉は化粧品が欲しかったようなので、それでイオンに。。。

 

姪っ子はまだ決まっていなかったようで、結局なににするか決まらず保留。

 

 

そんなこんなしているなかで、姪っ子が駄菓子屋を発見。

甘えた声で、「お菓子買って~」。。。男ってこういうのに弱いですよね。

 

100円までと上限を決めて、買いに行かせると
自分で足し算して、100円以内に抑えてきました。

偉い!!この子ひょっとして頭が良いのでは。。。
と思ってしまいました。(叔父バカ)

 

でもこうやって、自分で考えさせることが大事なんだろうな。。。

 

 

さてさてそれはさておき、姪っ子がお菓子を選んでいる間
店内をぶらぶらしていると、

むむむ!!! 気になるものを見つけちゃいました。

 

無題3

『うまい棒 プレミアム』???

みなさんご存知でしたか?
私は初めて見ました。

普段、駄菓子は買わないのですが、物凄く気になったので購入。

 

 

このプレミアム、調べてみると。。。

 

2014/4/1

「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」
「明太子味」

と2種類発売されたようです。

「うまい棒」の10円の壁を越え、価格は20円。なんと2倍の金額設定。。。そんな大胆な!!

 

名前の通り、リッチでプレミアム感のある味わいとなっています。

 

包装も写真のように、ロイヤルブルーや深みのある赤を使用し、
さらにキラキ模様をちりばめてゴージャスさを強調しております。

 

 

そんな 『うまい棒プレミアム』 気になるお味のほうは。。。
いざ、咀嚼。。。

 

「なるほど!!」と第一声をあげました。

 

確かにプレミアム。味が濃厚で、今までのうまい棒とは一味違いますね。

 

通常のうまい棒に比べ、よりチーズさや明太子感が引き出せている。まさに濃厚!!

 

大人にとってはお酒のつまみに良いかもしれませんね。

 

 

以上、最近の駄菓子事情に疎い富本でした。

記 事 検 索

ARCHIVE