イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

あの人のように。

2016.02.27 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
最近、壁によくぶつかる富本です。

ちゃんとした大人なら、ぶつからない低い壁ですらぶつかります。

 

先日ご紹介した 『ザ☆バースデー 365の物語』
本日のお誕生日は、ミュージシャンの徳永英明さんでした。

 

簡単に内容をお伝えすると、

彼は突然難病に冒されます。病名は「もやもや病」

 

もやもや病とは、脳に栄養を送る太い動脈がつまり、不足した血液を
おぎなうようにまわりから細い血管が発達する病気です。

そんな中、「必ず、復帰する。」そう誓ったようです。

自宅治療に専念するなか、歌えなくなる不安が押し寄せます。
その時、胸の奥から自然に詩があふれてきたそうです。

「休養期間は原点に返れと神が与えたチャンスかもしれない、生命あると
いうことはまだ何かしなきゃいけないんだ」 と思ったとか。。。

 

絶好調に見える時、過労で倒れる。
でもそれは、チャンスなんです。

行き止まりを越えた時、まさに人は生きているままで “生まれ変わる” のでしょう。

 

 

このようなお話でした。深いですね。

 

少し私の状況とは異なりますが、私もよく壁にぶつかります。

 

やまぜんホームズでは年始に全社員書初めをしました。

 

私が書いたのは、『脱・富本』

今迄の自分じゃダメだ!!
自分の殻を破り、脱皮して、新しい自分へ。

という思いで、書きました。

 

壁をひとつひとつ乗り越えて、少しずつ立派な大人になれるよう
日々精進したいと思いました。

 

 

 

 

そう、あの人のように。。。

無題

 

記 事 検 索

ARCHIVE