イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

神奈川旅行~横浜編~

2016.05.16 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
GWたくさんのご来場があり、GW明けから
お陰様で忙しい毎日を送っている富本です。

 

そんな忙しい毎日ですが、先日GWの振り替えで
お休みをいただいたので、旅行へ行ってまいりました。

 

行先は、大学時代から行きたいとずっと言っていた、横浜!!

 

念願が叶いました。

 

横浜まで新幹線で行くか、車で行くか
悩みに悩んだ結果、車で行くことにしました。

理由は、お土産など大荷物を持って帰りの新幹線に乗るのが
ものすごく嫌だからです。

 

高速道路を使って片道4時間とすこし。
途中休憩をとりながら行ったので、そんなに疲れなかったですね。

普段、営業で長時間運転しているせいか、その持久力はあるのかな。。。?

 

横浜、はじめて行ったのですが
あれですね。『THE・港街』 ですね。

神戸には何度か行ったことあるのですが、
神戸に似てるな。。。と感じました。

中華街もあるし、西洋文明の入り口であり、港町である点からして
本当に似ているなと感じました。

 

まず着いて最初に行ったのが、中華街。
まずは腹ごしらえ。横浜に着いたのがお昼すぎ。

中華街でおいしそうなお店を探しながら、観光。

歩き回っていると、出店とかでついつい食べちゃいますよね。
肉まん・小龍包・アイスクリーム
特にアイスクリームは杏仁豆腐の味でとてもおいしかったです。

 

そうこうしていると、ランチの時間も過ぎ、
結局お店にはいったのが2時ちょっとすぎ。

でもお蔭で混雑することなく昼食を済ませることができました。

やっぱり中華街のご飯はめちゃめちゃおいしいですね♪

ただ、食べ歩きしすぎたせいで、苦しい闘いになりました。
なんせ量が多い。     ※もちろん残さず全部いただきました。

 

続いて、中華街にある手相占いをしてもらいました。

こんな経験はじめてです。占いを全く信じない私ですが、折角なのでしてみることに、

IMG_2951

 

自分の掌を写真で撮ってみました。

前々から気になっていた
この生命線の短さ!!

なんと途中で切れてる。
しかも2度も。。。早死にするんだろうな

 

と思っていたのですが、見てもらったところそうでもないようです。

2度人生の転機を迎えるそうです。

1度目は30歳ぐらいのとき。
このとき転職や独立をすると良いのだとか。。。

2度目は60歳ぐらいのとき。
このとき定年退職して、田舎に越して農業を営むと良いだとか。。。

 

少し 『ホッ』 としました。

 

でもその次に言われたことが衝撃的でした。

「仕事なにしてるの?」 と聞かれ
「営業です。」 と答えた私に容赦ない一言。

「向いてないわよ。」    バッサリ言われましたわ。

先生曰く、管理者・教える側のほうが向いているのだとか。。。

 

30歳に転機を迎えるので、それまで努力して
その際に、教える側の人間になると良いのだとか。。。

 

兎に角30歳までは努力ですね。
今の仕事は忙しいですが、楽しいのでここは心配なさそうですね。

ただ覚えることは山ほどあるので、日々勉強して努力しないとですね!!

 

そして最後に、「食生活見直したほうがいいわよ。」と言われました。
「野菜をもっと食べなさい。だからニキビができるのよ。」

それ手相見て言ってないよな??顔見て言ったよな!!

 

とここにきて、一気に信じれなくなった富本でした。

 

※ちなみにこの先生は男性です
オネェ言葉のほうが説得力があり、信じられやすいことから、
こういった業界はオネェが多いとの噂は本当のようですね。

 

次に、みなとみらい駅周辺を散策。

港街だけあって、夜景がきれいでした。

IMG_2953IMG_2954

IMG_2955

IMG_2958

 

横浜のシンボルでもある大観覧車「コスモクロック21」。
全高112.5m、定員480名の世界最大の時計観覧者機能付き大観覧車。

イルミネーションもリニューアルされ、フルカラーLEDを1670万色による光の演出で、
幾何学模様や立体的なイルミネーションが可能になり、鮮やかな演出が人気のようです。

133027771561213218202

 

赤レンガ倉庫もライトアップされ
日本とは思えない面持ちがありました。

危うくそこに立っている自分までもが
おしゃれになったかと勘違いしてしまう

そんな気持ちにさせてくれます。

 

と、このように横浜旅行はおもに夜景を楽しむ旅行となりました。

お昼にいろいろ食べすぎて、夜なにも食べれなかったことが少し心残りな富本でした。

 

次回は旅行2日目、鎌倉での思い出をブログでアップします。

 

記 事 検 索

ARCHIVE