イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

神奈川旅行~鎌倉後編~

2016.05.22 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
最近ブログ更新の頻度が高めの富本です。

今回も前回に引き続き、神奈川旅行をお送りしたいと思います。

 

前回の 『鎌倉大仏』 を参拝したあと、
銭洗弁財天宇賀福神社。通称「銭洗弁天」に行ってきました。

IMG_2964

 

金運がアップする、お金が倍に増えると
言われていて、つねに多くの観光客が
訪れる人気のパワースポットです。

銭洗弁財天の境内にある泉の水(銭洗水)で
お金を洗うとご利益があり、
お金が何倍にも増えるといわれています。

IMG_2962

 

 

 

トンネルを抜けると。。。

zeniarai[3]

 

 

写真のように、鳥居が並んでおり
それをさらに抜けると。。。

 

ZeniaraiBenzaiten_s

 

 

ザルがいっぱい。
さてこのザルはなんなのか。。。

 

冒頭にもお話しましたが、
銭洗弁財天の境内にある泉の水(銭洗水)でお金を洗うとご利益があり、
それを洗うためのザルが並べられています。

IMG_2963

 

このように、柄杓で3回ほど
お水をかけ清めます。

そして、ハンカチかタオルなどで
拭き取ります。

IMG_2966

 

 

ぼくの英世がビタビタになりました。

 

これを乾かして財布にいれ、使わずに残しておくといいと聞きましたが、
帰りの駐車場料金で使ってしまったことに後悔。

気になり家に帰って調べたところ、

「洗ったお金がすぐに使った方がいい」「半分使って半分残す」などなど。
しかし、霊水で浄めたお金は世の中に回すことで、その福がやがて巡ってくる。
その時に感謝を込めて有意義なことに使えるようにすることが大切のようです。

 

でも使ったのは、駐車場の精算機。
良かったのだろうか??でもどんな形であれ、
ぼくの英世は世の中に回るのには違いないから、いいですよね。

 

IMG_2970
参拝を終えたあと、これに乗りました。

そう、あの 『江ノ島電鉄』
・道路上を走る区間が有る
・海や江ノ島など風光明媚
・沿線に観光地がたくさん有る

この3つから人気があるようですね。

 

帰りのパーキング近くで、鎌倉にきたときから気になってたカフェに行きました。

IMG_2971
メニュー見ていると、
デザインカプチーノとあったので
興味本位で頼んだところ。。。

これは恥ずかしい!!

男気溢れるダンディーを夢見る
富本には似合わないカフェでした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE