イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

W様邸 現場確認

2016.09.05 桑名展示場

こんにちは桑名展示場の髙橋です。

先日上棟したW様邸の進捗を確認してきました。
現場に着くと、吹き付け断熱材の施工中でした。

 

いい機会なので吹付け断熱の施工を紹介します。

 

やまぜんホームズの標準仕様であり、
うりでもある吹付け断熱『アクアフォーム』は

 

 

20160905_143441

 

 
構造用合板(耐震パネルもうりの一つです)
柱と柱の間に

 

 

 

20160905_143808

 

 

現場にて職人さんが隙間なく
充填していきます。

 

 

 

20160905_143936

 

 

余分な部分を除去し均一に整えます。
なかなか手の込んだ作業なんです。

 

 

 

20160905_144036

 

 

天井も壁と同じく吹付けを行い
気密、断熱の高いお家となります(笑)

 

 

 

蒸し暑い中、汗だくになりながら丁寧に施工していただいておりました。
職人さんには頭が下がります。。

 

順調に工事も進んでおり安心しました。

 

これは大きな吹き抜け、らせん階段のLDKです。
吹き抜けがある場合室内にも足場が組まれます。

20160905_144209

 

この角度からの完成時のイメージがこちら

 

南東

 

 

 

 

 

 

 

 

完成が楽しみです。

今後も進捗と工事の説明をアップしていきたいと思います。

お楽しみに。。

記 事 検 索

ARCHIVE