イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ヘディス

2017.04.12 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
先日、ボーリングでハイスコアを出した富本です。

私はボーリングが大の苦手で、Ave.100~110といったところです。
調子が悪いと80を切ることもあります。。。

そんな私がなぜか調子が良く、自己最高の160でした!!

そんなに大したことないと思われたかたは多いと思いますが、
私にとってはこれは快挙です。

苦手意識があり逃げていましたが、これを機に克服したいと思います。

 

そんなこの頃ですが、昨日テレビにておもしろそうなスポーツが紹介されていました。

 

その名も 『HEADIS(ヘディス)』
ヘディングとテーブルテニス(卓球)
を組み合わせたスポーツで海外では注目されている人気のスポーツだそうです。

 

調べてみると、2006年にドイツの学生がプールサイドのサッカー場が混んでいたため
卓球台で遊んだことに由来するスポーツで、ルールはほとんど卓球と同じ。

 

 

違うのはボールと、ラケットではなく頭を使うことです。

 

日本でも、このヘディスを舞台とした
マンガもあるようです。

見るからに、最近のマンガですね。

ちなみに、まだ日本では認知度が低いため
選手も少なく、日本代表になれるチャンスが
あるのだとか。。。

 

みなさんもご興味があれば、日本代表を狙ってみませんか?

 

ちなみにその番組にて紹介されていた、2015スーパープレーtop10の
映像(YouTube)のURLを記載します。すごくレベルが高いです。。。汗

記 事 検 索

ARCHIVE