イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

棋士

2017.05.21 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
最近、マンガ原作のものが映画化されることが多い気がしている富本です。

調べてみると毎年30本以上の実写映画化をされているとか。。。

驚きですね。。
マンガ好きの私としては、すべてチェックしたいものです。

記憶に新しいのとしては、『るろうに剣心』 の実写化はおもしろかった。


佐藤健、カッコイイです!

もう公開から2年にもなるんですね。
早いものですね。

私は世代が違うのもあり、
原作を読めていないこともあり
より映画を楽しむことができました。

近々、読んでみたいです。

 

 

2017年の公開のもので気になっているのは、『3月のライオン』


私はこのマンガの愛読者ということもありとても気になります。

 

 

 

 

 

 

 

主人公:桐山零(きりやま れい)が、幼いころ交通事故で家族を失い、父の友人である
棋士、幸田に内弟子として引き取られ、15歳で将棋のプロ棋士となったところから
物語が始まります。

将棋の話より、高校生でプロ棋士の仲間入りをした主人公を取り巻く
人間関係を描かれた内容となっております。

 

映画は前編・後編と2部にわかれており、すでに前編の公開が終わっているので
DVDで見たいと思います。

 

プロ棋士といえば、こちらも絶好調ですよね。


 

中学生プロ棋士の藤井聡太さん

プロ入りしてまだ負け無しの
18連勝しているとのこと。。。

桐山くんより優秀です。。。

 

将棋には疎いのですが
最近将棋に興味が湧いてきました。

 

これがきっかけでプロ棋士を目指す子供たちが増えてきたりするんだろうな。

今後の将棋界に目が離せないですね!!

以上、今私が気になっていることでした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE