イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ドレイブレコーダー

2017.07.10 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
今朝の大雨によりハイドロプレーニング現象が起こった富本です。

みなさんこの現象はご存知ですか?

自動車免許を取得する際に習いましたよね。

水溜りを走行中、タイヤと路面の間に水が入り込み、水の上を滑るように
ハンドルやブレーキが利かなくなる現象のことです。

こんなとき、事故が多発するのでご注意ください。
只、自分自身気を付けていても、対向車線から飛び出してくることも
少なからずあると思います。

 

そのときのために、先日車にこれを取り付けました。

 

 

『ドライブレコーダー』
バックミラー内蔵型で見た目もスッキリ

 

これで正面から車体を擦られて逃げられとしても、証拠はバッチリ残せます。

このドライブレコーダー、結構優秀でミラーの端(写真参照)
映像が映し出されていますが、走行中は映像が消え、ミラーに早変わりしてくれます。

また音声録音もON/OFF選択できるため、独り言が多い私でも恥ずかしくない!!

 

そんなことで、なにかと事故が多いこの東海エリア
みなさんもドライブレコーダー、取り付けてみてはいかがでしょうか。

 

以上、安全運転を心掛けている富本でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE