イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

体内温度

2017.08.08 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
昨日の朝方から体調が悪く、ラッパのマークに頼ってしまった富本です。

朝、出社して後輩に顔が青ざめていることを指摘されました。
結局その日はお昼頃には体調が戻り、いつも通り元気になったのですが、

理由はわからず仕舞い。

 

ただこの日の朝、熱を測ると35.6℃と私の平熱
そうなんです。子供のころから平熱が異常に低いのです。

調べてみると、体温が低いと菌が活発になりやすく
頭痛や吐き気、腹痛、下痢、めまい等の原因になるようです。

そもそも風邪を引くと体温が上昇するのは
体の免疫能力をあげてウイルスと闘うためだと言われています。

 

さて、そんな大切な体内温度ですが、
低い理由がちゃんとあるので普段の生活を見直す必要がありそうです。

・筋肉量の低下
・食生活の乱れ
・睡眠不足
・ストレス
・姿勢の悪さ
・タバコ etc…

私の場合、昼食や夕食を抜くことが多いため食生活の乱れ
また、睡眠不足と姿勢の悪さも最近目立つようになってきましたので
今後、気をつけていきたいと思います。

みなさんは思い当たるところありましたか?

 

記 事 検 索

ARCHIVE