イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

変換機能

2017.09.09 桑名展示場

こんにちは!

桑名展示場の菊本です。

 

iPhoneのソフトウェアの更新を最近してみました。

すると、なんと、変換機能がとっても高まっているではありませんか。

もっと早くしておけばよかったです。。。

 

一文字間違っていようとも思っていた単語がでてきます。

例えば「こつぷ」と打っても「コップ」と欄に出てきます!

「てゆきよほう」と打っても、天気予報と出てきます!

どんどん進化していますね。便利です。とっても。

 

その一方で紙に書く機会が少なくなり、

よく使う漢字でもふとした時に出てこない、なんとなく浮かぶけど書く事ができない

といった問題もあるようです。

 

私自身、かなり頼っているのでiPhone不具合にとても敏感になりました。

しかし、ずっと握りしめて生活するわけにもいきません!

少し見直していこうと思った今日この頃です。

記 事 検 索

ARCHIVE