イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

貴重な2週間

2018.06.16 桑名展示場

こんにちは!
桑名展示場 設計の田村です。

ラストスパート2週間!
緊張とドキドキの2週間!

建築士を目指す方にとって最初の関門である
二級建築士の試験が間近に迫ってきています。

学歴のある方は、実務経験さえあれば、
いきなり一級を受けられるのですが・・・
それでも、先ずは二級からという方も多いと思います。

わが社からも数名が受験すると聞いています。
まずは学科試験!
全員受かってほしいですね。

そのあと、難関の製図試験があり、
二級といえども、なかなか大変です。

私が二級建築士を受験したのは、遠い昔ですが・・・
受験生と話をすると、当時のことを結構思い出します。

資格だけで飯が食える訳ではないですが、
周りの見る目が変わり、自覚も出てきます。

若手の建築士が欲しいです。
若手の建築士を育てたいですね。

この2週間どう過ごすかで結果は変わります。
貴重な2週間です!

受験生みんながんばれー!!

記 事 検 索

ARCHIVE