イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ドーム

2018.07.19 桑名展示場

こんにちは!
桑名展示場設計の田村です。

今日も暑いですねえ。
日本各地で40度を超えそうな勢い!!
異常事態です。

実際、暑さによる事故が多発しています。
高齢者だけでなく、子供にまで・・・
そのうち、外出禁止令が出るのではないでしょうか?

ただ、屋内でも熱中症が起きています。
今の時代、エアコン無しでは生活が出来ません。
エアコンは体に悪い!
と言われたのは、ひと昔前の話。

私の子供の頃は、真夏でも一日中外で遊べました。
夏休みなんて、一日中プールにいました。
親も、「外で遊んできなさい!」と言っていましたが、
今は「家の中で遊びなさい。」となっているのでしょうか?

ずいぶん前に読んだ『ドーム』という小説を思い出しました。
これは、核の脅威から人類を守るために、
各地に巨大なドームを建設して人類を住まわせるという話
だったかと思います。(詳細な内容は忘れてしまいましたが・・・)

近未来において、
暑さ対策用の巨大な『ドーム』が必要になってくるかも・・・
人々が『ドーム』の中で生活をする時代がくる・・・

その中で生まれ、育ち、生活をしていく。

SFの世界ですが・・・
そんな創造をしてしまうくらいに異常な暑さです。

そんな世界が来ないことを願います。

みなさん、無理をせず、
体調管理には充分心がけてくださいね。
特に、お子様の変化には注意が必要です。

記 事 検 索

ARCHIVE