イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

女子ソフトボール

2018.08.15 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
桑名展示場の富本です。

もうお盆休みも最終日となりましたね。
お出掛けはされましたか?

私は来週からお盆休みに入ります。
予定は特にたてておりませんが。。。

さてさてそんなお盆休み期間ですが、毎年気になるのが
高校野球ですよね!!やっぱり熱い!青春!!

私も高校時代を思い出します。。。

でも試合時間は仕事をしておりますので、いつもニュースで結果をしることに。。

そこで仕事を終えてテレビをつけると、ちょうど女子ソフトボールの
試合があったので、そっちを応援しておりました。

日本のレベルが高く、応援していてとても楽しかったです。
特にアメリカ戦は熱くなりましたね。

今回、日本はアメリカとは2回試合をしたのですが、
特に2回目の決勝戦。めちゃめちゃ盛り上がりました!!

試合は延長に縺れ込み、先制の日本は2RHRを決め
このまま勝つんじゃないか?という雰囲気のなか迎えた後半に、
まさかの3点勝ちこされる展開に。。。

決勝の日、日本はカナダ戦に勝ち、その3時間後に試合をしていることもあり、
上野投手の疲れが出てきたように見えました。

でもこの日、上野投手は2試合230球以上をひとりで投げきったことに感動した富本でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE