イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

食欲の秋

2020.09.20 桑名展示場

皆さまこんにちは!

桑名展示場の町田です。

 

9月、、、もう秋ですね!

秋と言えば、やっぱり食欲の秋!

 

ということで、

牡蠣が食べたいなあ。

と先日家族で話をしていたときのことです!

「牡蠣はRがつく月が美味しい」

というお父さんの豆知識。

本当に??どういうこと??

疑いばかりでしたが(笑)

 

皆さまは聞いたことありますか?

 

少し調べてみたところ、、、

欧米では「Rの付かない月(5~8月)には牡蠣を食べるな」

日本では「花見を過ぎたら牡蠣を食うな」

ということわざもあるそうです!

 

ちなみにRというのは

January、February、March、April、May、、、

暦を英語表記した場合にRが入っているか、いないか

ということだそうです。

 

ネットにもホント?!ウソ?!とありましたが

お父さんも言っていたし!

信じてみようかなあと思います(^^)

 

9月は牡蠣が美味しいと信じて

今度、家族と牡蠣を食べようと思います☆

 

ちょっとした雑学も増やしていきたいなあと思っております!

面白い雑学があれば是非教えてください!

 

桑名展示場でお待ちしております!

 

記 事 検 索

ARCHIVE