イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

O様邸、上棟式

2021.08.05 桑名展示場

久々の投稿になってしまった桑名展示場の富本です。
言い訳をすると、ここ最近バタバタで事務所にいる時間が短く、
事務処理する時間が取れなかったからです。。。

そのバタバタも一段落つき、少しずつ投稿していきたいと思います。

 

さて、そんな久々の投稿は
O様邸の上棟式の様子についてお話ししていきたいと思います!!

 

 

 

まず初めに棟梁の紹介をし、
その棟梁と四方清めをして頂き

その後、左の写真のようにお施主様の手で
一本柱を建てていただきます。

この時期なので湿気が多く、木材が膨張していることもあり、
なかなかハマりませんでしたが、棟梁のアドバイスもあって、
しっかり建てることができました。

 

 

 

上棟式の最後はやまぜん恒例の
バンザイしての写真で終えました!!

ご主人様、コロナワクチン打った直後にも関わらず、
バンザイしていただき、ありがとうございました!!

写真もちょっと辛そう。。。
その辛そうな姿を見て隣で楽しそうな奥さん。。

賑やかで楽しい家になりそうですね♪

 

 

 

これからそんなお家造りをさせて頂けると思うと身が引き締まります。

O様、お家造りはこれからが本番になりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
またご実家の隣ですので、いつでも現場に見に来てください。

この度は上棟式、おめでとうございました!!

 

記 事 検 索

ARCHIVE