イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

土地調べ 春日井市駅近編①

2022.01.25 春日井展示場

皆様こんにちは

春日井展示場の藤井でございます。

 

春日井エリアの駅周辺でのお土地調べをして参りました。

今回は名鉄小牧線の春日井駅エリア周辺についての感想などを書こうと思います。

 

そもそも場所はどこなんだという話ですが、名古屋空港の近くに位置しております。(画像 春日井駅左)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は春日井駅から県道27号を使って、そのまま春日井展示場に戻ろうというルートになります。

(画像 春日井駅からかすがいクリニックまで伸びている道)

 

さっそく感想となりますが

15時ごろに通りまして道幅は比較的狭め、

トラックや自転車などもよく通っていたので夜間は特に注意して運転する必要がありそうだな~という印象です。

 

近くにバローがありますね。

昔お水をくむ際はいつも通ってました。専用の容器を買って汲みに行くのでわざわざ水をまとめ買いする費用を削減できます。

毎日1L程水を飲む私にとってはおトクでした(笑)

他のスーパーも調査する必要がありそうですね。

隣にダイソー、近くにコンビニもあったので生活する上での利便性はまずまずかなと思いました。

 

また、このエリアの学校として西部保育園、春日井小、西部中などもございます。

私の人生を振り返ってみると通学時間は小学校は徒歩30分、中学校は徒歩10分、高校は自転車で最速4分(帰宅部エース)

だったのですが、正直中学校は近くて助かったなというのがあります。

というのも、中学になると急に勉強する教科が増えるので持って帰る教科書が重い、それから部活道具もあったので

毎日登山しているような気分でした。

ここら辺は学校が集まっている感じがしました。

ぜひ通学時間も気にしたいところですね・・・!

 

全体的に住みやすそうだなと思っていたのですが、ひとつ気になることがございまして、空港が近いんですね。

道路を走っている際にもブヲーンと重たい響きが聞こえたので実際に住むとなった場合はどれほど影響があるのかなーと

気になるところです。

 

今回はこの辺で。

今後もお土地調べを行って参りたいと思います。

それでは。

 

気になる点・とりあえず見学だけしてみたい!等御座いましたら

ホームページ・お電話・メールなどでのご連絡いつでもお待ちしております。

↓↓↓春日井展示場↓↓↓

春日井展示場

 

↓↓↓二階建てモデルハウス↓↓↓

https://www.yamazen-k.co.jp/built/kasugaisakashita-d/

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE