イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

わんこと住む家

2022.03.31 春日井展示場

こんにちは!

春日井展示場の中西です

 

 

今日は我が家の可愛い子♡をご紹介させて頂きます!

あお(シーズー・男の子・4歳)です!!

 

ずっと通っているトリマーさんが撮ってくださった、奇跡の一枚です☆

 

普段はもっとぽや~っとした顔をしています(笑)

 

 

 

 

 

ご縁あって、4年ほど前に友達の知人から譲って頂きました。

 

↓はまだ生まれてすぐの写真です。

 

元ブリーダーさんの手にすっぽり♡

小さくて可愛い~♡

 

 

 

 

 

わんこを飼うのは私の人生で3回目で、シーズーは初めてだったのですが、無駄吠えもせず、普段はとても静かです。

あおちゃんは、とっても食いしん坊で甘えん坊、気が小さく超が付くほどのビビりです。(笑)そのビビッている姿も可愛いのですが←親バカです!自覚あります!!

娘2人も大きくなり・・・すかっり可愛いが抜け・・・今となれば私を癒してくれる唯一の存在です。

 

 

 

ひっぱりっこで遊ぶときだけ野生が目覚めます

 

 

 

私の家は11年ほど前に大手他社で自由設計で建てたのですが(やまぜんホームズには昨年の5月入社)、わんこを飼うという設定を全くせずに建てたため、無理矢理リビングにケージを置いています。

正直見栄えも良くないですし、当然狭くなってしまいました…

やまぜんホームズでお世話になりだしてから、犬との暮らしを考えたデザインを見て、やっぱり良いなと思いました。

 

春日井展示場のモデルハウスでは、実はこのスペースにケージを置くことも考えて設計されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

玄関入ってすぐ、左側奥・・・の

 

←ここです!!

 

全館空調なので玄関でも快適です!!

 

なるほど・・・土間スペースに設置すればリビングは広く使えたのか・・・玄関スペースをもっと余裕を持って設計すれば良かったなぁ・・・と今更後悔です。

(他にも後悔したことは数点ありますが・・・)

 

 

 

ちなみに、半田展示場のモデルハウスも犬との暮らしを考えたデザインとなっております!!

 

 

こちらもいいですね~!!

こんな大きなわんこも広々ですね。

 

 

 

半田展示場のページはこちらから!↓↓

https://www.yamazen-k.co.jp/modelhouse/handa_tenji/

 

やまぜんホームズでは、なんと建築士が常駐していて、さまざまな要望を取り入れつつ相談に乗ってもらえます。

私が建てたハウスメーカーでは展示場に建築士さんはおらず、普段は支社で勤務されていて、結局お会いしたのは一回だけでした。だからなのか・・・どうしても伝言ゲームのようになり、ちゃんと伝わっていなかったことも…ありました。

そういえば、こないだコーディネーターの榊原さんがキャットウォークをご提案するのにあれこれ思案されていました。

猫も好きな私としては聞いているだけでもワクワクしましたし、こんな風にお客様のことを考えて悩んでくれるなんて、私も榊原さんみたいな方と家のデザインを考えたかったなぁ・・・と思いました。

このように営業・建築士・コーディネーターがワンチームとなってお客様の理想を形にするお手伝いをいたします。

やまぜんホームズはコスパ・断熱(ZEH基準クリア)や制震構造(MIRAIEΣ)などの性能の良さはもちろん、外壁や内装の素材が多いのも驚きました。

愛知県ではまだまだ知名度は低いのですが・・・だからこそ知って頂きたいと思います!!

まだやまぜんホームズをご存じない方、しっかり相談してお家を建てたい方はぜひ一度ご来場くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

春日井展示場

中西

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE