イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

意外と大変なんです。

2020.10.04 草津展示場

すっかり秋ですね!

朝晩は寒いくらいですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋と色々ありますが、やはりここは食欲の秋でしょう。

やまぜんホームズのスタッフブログにも食に関する記事が多い事をお気づきいただけていると思います。

私もご多分に漏れず食べる事が大好きです。

一日の中での楽しみでもある「食事」なのですが、これが私にとっては数十年来の悩みでもあるのです。

どういうことかと申しますと、夕飯のメニューです。

何が食べたいか、家族に聞いても9割超の回答が「何でも良い」です。

リクエストはよっぽど食べたいものがある時くらい。

それ以外は私が考えています。

同じものばかり作るわけにもいかないし、お肉ばっかり続いても、お魚ばっかり続いてもいけないし。

毎日毎日、毎日毎日考えるのって、ほんっっと大変なんですよね(T_T)

家庭を持った時からで考えると、もう9800回以上夕飯のメニューを考えていることになります。

(あ、歳がバレる(・∀・;) いや、隠してません!(๑•̀д•́๑)キリッ)

 

たまに、「あっお昼もこれ食べた」(°▽°;)エッ!? なんて時もあります。

いやいやそんなん知らんがな(*_*)先に言ってよね(´・ω・`)ショボーン

 

メニューを考えるという行為自体が掃除や洗濯のように動作を伴わないので、あまり意識されないのかもしれません。

 

ですが実はこの「食事のメニューを考える」ことには相当な、そーーとーーな労力を要するのです。

どうかこの事を一人でも多くの方にお含みおきいただきたいと切に切に願う食欲の秋なのでした。

 

草津展示場

冨永

記 事 検 索

ARCHIVE