イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

沢山の夢が詰まった平屋です。

2021.04.06 草津展示場

 

先日、外構工事も終了しまして、ご挨拶に滋賀県北部

のH様邸に訪問して参りました。

 

こちらの平屋には、沢山の夢の詰まった建物になって

おりますのでご紹介したいと思います。

 

〇こわわりの一つ目は

素敵なダイニングテーブルと小屋裏スペースから外に

目を向けますと、琵琶湖(竹生島)が望めます。

こちらの建築地(土地)を選ばれたのもこのためです。

 

写真を添付してしまうと建築地がバレバレなので皆さ

まの想像にお任せします。。

 

雪の積もった景色を、暖かいお家から眺めるのも素敵

だと思います。。  冬が楽しみになってきますね。。

 

 

〇こだわりの2つ目は

リビングと続きのお洒落なカウンターバーです。ですが

まだ完成形ではないそうなのです。。。

 

〇こだわりの3つ目は

平屋ですが、大空間の吹抜け+小屋裏収納があります

この小屋裏のまどからも琵琶湖が見えるようにと一

緒に考えました。

 

 

〇こだわりの4つ目は

リビングの背面にあります、畳敷+足元が掘り込んで

正座しなくても良くなっています。スキップフロアー

スキップフロアの下は収納スペースになっております。

 

平屋でも、収納スペースは、広く取れていると思い

ます。

 

ご訪問した時は、天気も良かったので、お庭に自作で

ウッドデッキを造る準備をされておられました。

完成が楽しみです。

 

建築の計画をスタートしてから1年ほどかかりましたが

H様がアイディアをドンドン出していただき完成に至り

ました。

「改めて、ありがとうございました。」と「改めて

引き続きお付き合いの程、宜しくお願い致します」。。

 

スタッフ一同より

記 事 検 索

ARCHIVE