イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

今年の新語2021

2021.12.06 草津展示場

皆様こんにちは。

すっかり12月ですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、毎年恒例となっているユーキャン新語・流行語大賞が発表されましたね。

今年はみんな大好き大谷翔平選手に関する「リアル二刀流/ショータイム」が大賞でした。

コロナ禍のなか、明るい話題をたくさん提供してくださいました。

オオタニサーン!アリガトー!

 

さて、皆様は「今年の新語」をご存じでしょうか。

正式名称は「三省堂 辞書を編む人が選ぶ今年の新語」で、

一般公募の中から辞書の編集に携わる人達が辞書に載せても良いと思う新語を選ぶそうです。

今年の大賞は「チルい」。

「リラックスした様子」や、「落ち着いて気分が良い」といった状態を表します。

「ゆったりとしたチルい曲」「チルいギター」「最高にチルい時間」「チルい雰囲気」などの使い方をされるそうです。

 

皆様にとっての「チルい」はどんなことですか?

 

やまぜんホームズ草津展示場には、皆様に最高にチルい雰囲気を味わっていただけるスペースがたくさんございます。

「くつろぎながら坪庭を眺められる広~い和室」

「高い天井から優しい日の光が差すリビング」

「23帖のリビング・ダイニング・キッチンを一望できるスキップフロア」

「天井高3.4mホテルの一室を思わせるような主寝室」

などなど、まだまだありますがそこは是非ご来場いただきチルってみてください。

 

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

草津展示場

冨永

記 事 検 索

ARCHIVE