イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

聴力の衰え

2020.10.17 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

今日は朝から雨が降っています。

アフター担当の安藤さん(通称アンディ)との会話。

 

ア「今日はアフター1軒と、健康診断で名張へ行ってきます」

和「えっ!? 健康診断!?(しかも名張!?)」

 

ア「・・・天候次第で、名張です」

和「   」

 

なんといいますか。

自分がちゃんと聞いていないだけなのですが

こういうことが起こると

「老化」の文字がよぎります。

 

そういえば。

今は大垣展示場にいる牛山さん(通称ぎゅうさん)との会話を

ふと思い出しました。

 

今から数年前。

牛「岩盤浴ができたらしい」

和「え?ガンマイク?」

 

上記のやりとりを3~4回繰り返しても

ガンマイクにしか聞こえなくて

まったく話がかみ合わなかったことがありました。

 

顔では笑っていましたが、

老化を信じたくない私は心の中で

ぎゅうさんの滑舌のせいだと思うことにしました。

 

筋肉は鍛えられますが、

聴力を鍛える方法とかあるのでしょうか。

 

きっと、

大垣展示場のぎゅうさんか、

津展示場のタッキーのどちらかが

調べてくれると思うので調査結果を待ちたいと思います。

記 事 検 索

ARCHIVE