イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

穴?

2020.12.11 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です。

 

しばらく、投稿ができませんでした。

冒頭で「津sy」とキーボードを打つと、

予測変換で「詳細図」と出てきました。

(仕事してます、アピール。)

 

最近いろいろ立て込んでいたので

笑う機会が少なかったのですが。

 

現場監督のJさんが数日ぶりに姿を見せたら

一気に笑いに包まれました。

こういうときはムードメーカーのJさんがいると

とても明るい気持ちになります。

 

J「見て見て~、ズボンがきれいになった(^^)」

 

和「え?そうなんですか、前はそんなに汚れてましたっけ?」

 

J「・・うん、本社で替えてもらった」

 

和「何でですか?」

 

J「本社で『Jさん、ズボンのお尻のところ、穴があいてますよ』と言われて

代わりのズボンをもらった。」

 

和「え、それって」

 

J「うん、それまでずっと穴が開いたままコンビニに行ったりして

恥をかいとったわけや。いわゆるパンツ丸見え。ほら、こんな穴。」

 

和「うわ、結構大きいですね。ハズー。」

 

J「だって、現場行っても大工さんとか誰も言ってくれへんかったし!」

 

和「…まあ、パンツが破れてなくて良かったですね」

 

 

自らの恥をさらして笑いを誘ってくれて

張り詰めた空気も暖かくしてくれる、

そんなJさんはみんなの人気者です。

 

 

私もできたら恥はさらしたくはありませんが、

暖かい空気を作れるようになりたいと思いました。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE