イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

きっと寒さのせい

2020.12.20 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です。

 

急に寒くなりました。

雪は降っていませんが、

鉄骨造+単板ガラスのショールームの朝は極寒です。

 

やっとエアコンが効いてきたお昼ごろ、

打ち合わせが終わって片付けていたコーディネーターの鈴木さんが

隣の部屋から

鈴「え!?」

といって事務所へ入ってきました。

和「何?なんかあった?」

鈴「さっき、何か言いませんでした?」

和「え…? 何も言ってないよ」

鈴「なんか、和田さんの声がしたような気がして」

和「いや、一言も発してないけど…え?(笑)」

 

数時間後。

和「大掃除のとき、古いカタログもまとめとくかー。」

鈴「あっ、そうですね! 取り出さ…出s‥せ…だっ」

和「…」

鈴「…」

 

鈴「…取り出せないんで」

和「大丈夫?(笑)今日、鈴木さん、ちょっとおかしくない?」

 

たまにこういうこと、私もあります。

何度言っても言い直せないときが。

 

そういえば、小学生の頃、

国語の教科書の読みを先生に当てられて

『りんご、ばなななど』というところを

何回言っても「りんご、ばななななななど」となってしまい、

全員に大笑いされたことがあったな~、と思い出しました。

 

記 事 検 索

ARCHIVE