イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

直電

2021.02.02 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

昨日突然、社長から電話が。

何事かと思ってドキドキしながら電話に出ると、

社長「津のショールームは最近どうですか」と

様子をうかがう内容でした。

気にかけていただいて感謝をしつつ・・

…あーびっくりした。(;^_^A

 

最近はテレビ会議ばかりなので

本社の方とも顔を合わせる機会が激減しているので

お互いの様子が伝わりにくいんですよね。

社長、ご安心ください。

津ショールームのメンバーはみんな元気に

一生懸命仕事をしております!

 

社長「最近、和田さんのブログがあんまり出てないけど‥」

と言われてしまいました。

個人としてはまあまあ投稿しているほうかと思っていたのですが‥(*_*)

ブログに投稿できるほど面白い出来事は

そうそう頻繁に起こらないのです。

 

たまに起こる出来事といえば

現場監督のJさんが津ショールームへ来たとき。

 

Jさんがヤフ〇クにはまっていることは以前のブログに投稿しましたが、

J「これ、めっちゃ良くない!?」

和「(画像を見て)仏像?」

J「そう!涅槃像。これを部屋に置いておいたらええなー、と思って」

和「うーん、まあ、いいですけど、これって大きさどうなんですかね?」

J「40~50㎝くらいあるんちゃう?

これを眺めてたら心が落ち着くかと思って」

和「そうですね、Jさん最近忙しいし心が穏やかになるならいいかも」

J「そうやろ?楽しみやわ~」

後日。

 

J「届いた」

和「仏像ですか?」

J「届いたんやけど…」

和「?」

ポケットをガサガサして手に何かを乗せたJさん

J「これ」

和「小っっっさ!!(笑)」

なんと手のひらに横たわる5㎝ほどの小さな涅槃像。

 

40~50㎝は無いにしても

20㎝くらいはありそうな雰囲気の画像だったのですが

サイズを比較する物が写っていなかったので

これは分からないですね~(;^_^A

 

ポジティブに考えるなら

いつもどこへでも涅槃像と一緒にいられるので

こっちの方が幸せなのかも。

 

現在、5㎝の涅槃像はJさんの車の中で横たわり、

Jさんを見守ってくださっています。

 

記 事 検 索

ARCHIVE