イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

見た目で判断してはいけない

2021.04.26 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です。

 

ついに三重県もまんえん防止措置か・・・という

ところまできました。

マスク生活も慣れてきましたが、

新年度を迎えメーカー担当者の方も担当替えがあったり、なかったり。

初対面でお互いマスクをしているので

最初から最後までお顔は目と髪型しか分からないまま

担当が変わることもしばしば。

 

とあるメーカーのWebセミナーを視聴したある日。

いつもの担当者さんのマスク無しバージョンを

初めて見ました。

 

しゃるんです鈴木さん「なんか・・・思ってたのと違う、っていうか。」

和「え?」

鈴「どう説明したらいいか分からないですけど、

見えている目のイメージでいくと口元はこうかな、って勝手にイメージしてて…」

和「あ、でも分かる~。確かに、若干そう思った(笑)」

 

これって、自分たちも同じように

相手からそう思われているかもしれないですね。

 

表情が伝わりにくいので

声の抑揚なども注意したいと思います。(まじめ)

 

 

と、ちょっと真面目に考えていた時。

名張展示場の坂田さんが用事で津ショールームに来ました。

久しぶり~、と少し会話をしながら

実は坂田さんは球技が苦手ということが判明しました。

 

意外~~!!

むしろ、バレーボールが得意そう!

( ↑ よく言われるそうです)

見た目はスポーツ万能のような(勝手な)イメージ。

 

ちなみに、

私は運動音痴ですが

それを言っても、

「意外!」と言われたことは人生で一度もありません。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE