イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

塗るやつのアレ

2021.08.09 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です。

 

先ほど、打ち合わせが終わり、

お昼ご飯を食べて、

ブラックコーヒーを飲みながら食後の血糖値の上昇を抑えながら

一息ついているところです。

 

 

最近、物の名前がパッと出てこないのが悩みです。

これが老いというものなのでしょうか・・(泣)

 

和「(現場監督の)櫻井さん、あのー、塗る・・

こう、土間とかに塗るやつのアレ…何ていうんでしたっけ?」

櫻「え?」

和「あのー、えーと。仕上げっていうか、言い方っていうか。こんな風にする…」

さすがに世界のGoo〇leでも「塗るやつのアレ」では答えが出ないと思うので

必死に伝えようとする和田。

 

櫻「金鏝(かなごて)仕上げ?」

和「!!あー!そう!それそれ!(伝わった!)

は~…良かった。脳細胞が活性化したぁ(;’∀’)」

 

 

最近、玄関の土間をデザイン上モルタル仕上げで依頼を受けることもあります。

その場合「金鏝仕上げ」でするのですが

上から撥水材などを塗装するとお手入れも楽になるそうです。

 

まあでも、

個人的にはタイルの方が仕上げもきれいで扱いやすいかな、と思ったりします。

おうち全体のデザインにもよりますね。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE