イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ライフプランって何?

2021.12.17 イエスタ!四日市

こんにちは。イエスタ!四日市の亀岡です。

お家づくりを考えている皆様にとって、気になることは何でしょうか??

「間取り」

「構造や仕様」

「お金」

などなど・・・たくさんありますよね!

 

その中でも「お金」について、ライフプランという言葉を聞いたことはありますか??

私はこの業界に入り、初めて耳にしました。

ライフプランとは、どんな人生にしたいかをもとに、それに伴う収支のバランスを知ることで将来の見通しが立てられるというものだそうです。

この仕事につくまでは、なんか面倒くさそうだし、なるようになるでしょ!という気持ちが強く、あまり積極的には考えていませんでした。

だけど心のどこかには「いつ」「どのくらい」お金って必要なのかな??という疑問だけがある状態・・・(*_*)

実際ライフプランをしてみると目をそらしていた現状を知ることができて、漠然としたモヤモヤや不安が薄れました。

 

あくまでも計画なので、絶対にその通りにしなくちゃいけない!ということもないですし、

住宅という大きいお買い物をするにあたって「不安だな・・・」と思われる方にはオススメです!

 

四日市ショールームではライフプランのご相談も受け付けております。

興味がある方はぜひ一度お越しください!(*^-^*)

記 事 検 索

ARCHIVE