イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

失敗しないお家作り~part5~

2022.01.19 イエスタ!四日市

皆様

こんにちは!!

Yesta四日市店の市川です。

今回の失敗しないお家作りは【配線計画】です!!”(-“”-)”

見落としがちな、コンセントの位置やコードの配線についても失敗例が多くあります。
その場所で使う家電だけでなく、掃除などのことも考慮して置きましょう。

失敗例(´;ω;`)

・数ばかりを重視し使い勝手を考えていなかった
・配線を隠したいと見えない位置につくったら掃除がしにくい
・調理家電を使いたいときにコンセントが足りず延長しなくてはいけない
・テレビボードから配線までが遠くコードが長くなってしまった
・玄関を広く作ったのにコンセントがなく掃除がしにくい

対策(*^▽^*)

部屋の間取りが決まったら、家具や家電の配置を考え、必要な数のコンセントが想定されているかを確認しましょう。
季節や子どもの成長によって使う家電も変わってくるので、常時接続しておくものとそうでないものをピックアップしておくことが必要です。

また、コンセントの位置は抜き差しがしやすい場所にあるか、照明のスイッチはドアや家具の裏など使いづらい位置になっていないかなども重要なチェックポイントです( ..)φメモメモ。
生活導線や使う人の要望を聞きしっかりと確認してください。

エアコンの設置を考える場合は、エアコン用のコンセントも必要なので設置場所もしっかりと考えて予めつけておきましょう。

記 事 検 索

ARCHIVE