イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

そろそろ大掃除ですね!

2013.12.12 カスタマーだより

12月に入り、うちのオーナー様も大掃除にとりかかっているようです。
先日も網戸を洗うのに外そうとしたけれど、上手く外せないと問い合わせがありました。
無理やり外すとキズが付いたり変形の原因につながります。
そんな時はカスタマーセンターにご相談ください。教えますよ!

そんな大掃除ですが、欠かせないのがお掃除用品。
ホームセンターやドラッグストアに売っている クエン酸と重曹。
どちらも簡単に汚れが落とせます。
で、クエン酸と重曹の違いは・・・?
  クエン酸が酸性、  重曹がアルカリ性
汚れを落とすには、汚れを中和させる==汚れとは逆の物質を使う必要があります。
例をあげてみますと・・・
酸性の汚れ.....アルカリ性の重曹で落とす

   ・油汚れ、こげつき
   ・ほこり、手垢
   ・生ゴミの臭い
   ・食器洗い
   ・排水口
   ・湯垢、汗

アルカリ性の汚れ.....酸性のクエン酸で落とす

   ・水垢(シンク、ポット、蛇口、鏡)
   ・魚の生臭み
   ・石けんカス
   ・トイレの黄ばみ、尿の臭い
   ・まな板除菌
   ・タバコのヤニ                            などなど。
スプレー水を作っておくと掃除に便利。
スプレーボトルは100円ショップに売っています。重曹やクエン酸小さじ2杯に水を
ボトルの上までつめてしっかりふって出来上がり。
これで家の隅々までピカピカですね!

さあがんばりましょう。。。。                         カスタマー みずたに

記 事 検 索

ARCHIVE