イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

立春

2019.02.04 カスタマーだより

今日、2月4日は「立春」です。

立春は暦の上で春が始まる日を言います。

立春とはいえまだまだ厳しい寒さが続いてますが、

日脚も少し伸びたと感じられ、

日の入りは冬至の頃より約40分遅く、

日の出は約10分早く、昼間の時間が約50分長くなっているそうです。

気温は寒さのピークを過ぎていき、少しずつ寒さが和らぎ始めます。

寒いと身体が動かず家事もサボり気味、、

早く暖かくなって欲しいなっと思います。

 

昨日は節分でしたね。

「福は内~、福は内~」と何度も豆を投げれば

犬がそれを追いかけてひろい食い!笑

小さい頃、「歳の数だけ食べるのよ」っと母に言われ

たくさん食べれる親を羨ましく思っていましたが、

今は歳の数だけ食べるのは一度には無理です。 笑笑

今年も無病息災、平穏無事な日々を過ごせることを祈ります。

 

カスタマセンター みずたに

記 事 検 索

ARCHIVE