イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

わたしの日課

2021.06.01 かずまだより

突然ですが、皆さんには日課はありますか?

私は、昨年の11月中旬からウォーキングをはじめ、毎日の日課となっております。

出社前4000歩・昼休み4000歩・帰社後4000歩の計12000歩が目標です。

 

70歳過ぎた頃、急に足が弱ってきたように感じたのが

ウォーキングをはじめるようになったきっかけです。

最初は健康のため。身体のため。という思いで行っていましたが、

最近は、日に日に変化する景色を見ながらのウォーキングが

楽しみの一つとなっております。

 

さて、今日から6月です。梅雨入りもしております。

梅雨と聞くだけで苦手な方は多いのではないでしょうか?

私も職業柄、天気に左右されうっとうしく感じておりました。

また、じめじめとした空気で過ごしにくい日というイメージもあります。

 

しかし、ある雨の日いつも通りウォーキングを行っていたところ、

雨の雫をうけた植物が瑞々しく、とても美しくて見とれてしまい、

日々のモヤモヤやイライラなど溜まっていたものが洗い流され、

不思議と気持ちがスッキリしました。

 

雨のしっとりとした空気が、自然をより神秘的に美しく見せてくれているのだと思います。

また、こういった景色を見れるのは、歩くことができるからです。

歩くことができるのは、しっかりと睡眠がとれ、食事ができるからです。

ウォーキングは日々、たくさんの幸せを気づかせてくれます。

 

実は、私たちの周りには、たくさんの幸せが転がっています。

なかなか終息の兆しが見えてこないコロナ禍の中ではありますが、

日々の暮らしで、小さな幸せを見つけ、今を楽しみたいものです。

 

これからは、紫陽花が綺麗に咲く季節でもあるので、

日々の景色の変化が楽しみです!

 

令和3年6月1日
株式会社やまぜんホームズ
代表取締役社長 前野一馬

 

記 事 検 索

ARCHIVE