来場予約 資料請求
お知らせ・ブログ
2019.06.24
瑞希の建物散策
養老町瑞穂の売地は自然豊かなだけじゃなかった。田舎暮らしでリフレッシュできる場所。

こんにちは。やまぜんホームズの遠山です。
久しぶりに歩きますよ!今回は、養老町瑞穂に3区画の建築条件なし売地の周辺を歩きます。

とはいえ…養老町瑞穂――岐阜といえば車がなければどこにも行けないイメージ…。でも三重県や岐阜県の人にとってはそんなのデメリットにもならないと思ってます。

 

売地の場所はココ。実際に行ってみましたがめちゃ長閑です。
あ、まず建築条件っていうのについてお話しますね。

建築条件とは?

土地探し中に必ず目にする言葉。初めて土地を探すと、わからない単語だらけです。かくいう私も勉強中なのです。。。
「建築条件」とは。「建築条件付き」とあれば、それは特定の建築会社でしか建てられないっていう土地になります。例えば、やまぜんホームズが桑名市内に条件付き土地を売っていれば、その土地はやまぜんホームズでしか建てられません。

一見デメリットにしか見えないのですが、建築条件付きのメリットは「ちゃんと住宅が建つ」ということの証明にもなりますね。
すべての土地に住宅が建てられるわけじゃないので、住宅会社が「この土地で建てますよ」って言えばちゃんと建てられるわけです。
あとは建築会社のつくる家が気に入るか次第ですね!

逆に、建築条件なしはお察しかもですが、自由に好きな会社で建ててもいいよ、ということ。
より自由度の高い注文住宅なんかを建てたい方は建築条件なしがオススメ。

養老町瑞穂は建築条件がないので、こだわり住宅を建てたい方向きです。

もし養老町瑞穂に住んだら…

さて、前置きが長くなりましたがどこに建てるにしても立地って大事です。
駅に近いほうがいい、学校に近いほうがいい、買い物するのも便利で、日当たりよさそうで…でもみんなそういう土地を探してます。だから自然と駅近や南向き、角地などは値段がどーんと高いわけです。
反対に、田舎のちょっと不便そうな土地は安くなる傾向が…!車運転が苦じゃない方は中心街から離れて探すのもポイントです。

養老町瑞穂の値段は物件詳細を見てもらうこととして、もし住んだらどこへ買い物するのか?小学校区などもご紹介します。

養老といえば養老の滝ですがとにかく自然豊か。緑の見えるところに住みたい方にはいいとこではないでしょうか。整形地(形が真四角な土地のこと)だし、道路も広いし。
買い物施設も実は近いのです。自動車で約2分。国道258号線沿いの場所。

「オークワ」「ホームセンター・ナフコ」
ナフコってホームセンターもやってたのか…

この2件さえ押さえとけば、日用品・食品はたいてい揃います。
しかもね、岐阜県土地が広いので駐車場も広いんですよ。愛知はね、どこも窮屈ですよ。ほんと駐車しやすいの岐阜のいいところ…。

しかもね、ココ共働きにめちゃめちゃ優しいんですよ。夜12時まで営業。
近年共働き家庭が増えてきてる中で、田舎で夜12時まで営業はありがたい!たいてい早く閉めちゃいますから。夜遅くまで開けても客来ませんから。でもここは夜12時までやってるんです。

たとえ仮に…ありえないかもしれないですが12時過ぎに帰宅したとしても…

コンビニがあるんですよ。オークワの向かい側です。
仕事で疲れて「今日はコンビニで手軽にね」みたいな…。みたいな…。
我が家も共働きでよくそんなことがありました。

小学校区は徒歩約13分。よく田舎は「片道1時間はかけて通ってたよ」なんて聞きます(私の父談)が、通学で歩くのもラクそうですね。
幼稚園・保育園は?待機児童問題とか気になります?待機児童は東京とか名古屋とかの都心部の話なので、スッッ…と入れますよ。心配ないさ。

・゚ ✽.。.:*今日の記事のまとめ・゚ ✽.。.:*・゚
◆建築条件付きは、特定の建築会社で建てられる土地。逆に建築条件なしは自由
◆中心街から離れるほど土地は安くなりがち(人気の避暑地のように例外ももちろんある)
◆養老町瑞穂は自然豊かで長閑なのに買い物には困らない
◆共働き家庭にはありがたい場所

土地は有限だから、争奪戦です。土地争奪戦に勝つには…優先順位を決めるのがやっぱり一番。
今探してる土地だけじゃなくて、ちょっと足を延ばすと理想の土地が見つかるかも!

+.。.:*・゚+オーナー様募集.。.:*・゚+.。.:*・
養老町瑞穂の土地オーナー様を探しています!
田舎暮らしを満喫しつつ生活に困らない場所がいい!そんな方はぜひお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:0120-852-103
物件詳細はコチラ
ネットからのお問い合わせはコチラ
資料請求はコチラ

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください