イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

田中真澄の88話

2018.01.24 やまぜんホームズ本社

こんにちは。
やまぜんホームズの西川です★

今年から朝礼で「田中真澄の88話」を読んでいます。
最近ちょっと身に染みたのが、この言葉。
「一笑一若、一怒一老」
一つ笑えば、一つ若くなる。一つ怒れば、一つ歳をとる。

確かにそうだなぁ。。。
楽しいことがあって笑っていると、気持ちが明るくなるのが分かりますよね♪
心なしかもしや若返ってるのでは、、、というのは願望ですが(笑)
年始早々熱を出し風邪を引いたので、良いことないなぁ・・・
と思っていたところにちょうど読んだので、気持ちを切り替えねば!と思えました♪
怒ったり落ち込んだりすると下を向きがちですが、
楽しいことって自分から見つけていかないといけないですよね!

ということで、今年の書初めは「遊」と書いた西川です。
遊び心を持って仕事やプライベートを楽しみたいなと思っています★

今週は雪予報が出ていますが、みなさん運転にはくれぐれもご注意ください!
私は寒さで顔がこんな風(=_=)にならないように気を付けます!

記 事 検 索

ARCHIVE