イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

Glue Gun

2016.03.27 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
突然ですが、『グルーガン』 ってご存知ですか?

最近めっきりテレビを見なくなり、流行に乗り遅れている富本です。

 

仕事を終えう、ちに帰ると、親がリビングでテレビを見ていました。

その番組が、『ボンビーガール』

 

番組の内容としては、夢を追いかけている女性を応援するもの。

 

その企画のひとつに、
森泉さんが一般の方のご自宅に訪問し、mori_izumi01
お住まいの困っているところをDIYし、
改善するというコーナー。

森泉さんといえば、

世界の名家の令嬢23人しか招待されない
パリ社交界パーティーに招待されていたことで
有名ですよね。

参加する条件は、16~20歳まで、容姿端麗にて長身、語学堪能は言うまでもなく、良家・名家の子女であること。

 

現在、タレントで活躍されている姿を見ると、想像もつかないですよね。

容姿端麗にて長身ですが、お嬢様というにはすごくアクティブで活発。
いつもニコニコしていて、そんなキャラクターでお茶の間に愛されていますよね。

 

そんな森泉さんがDIYをしちゃうという企画。

そもそもDIYとはなんなのか。それは、「o t ourself!」の略です。
直訳すると、「あなたが自分自身でそれをやりなさい!」と言う意味です。

今このDIYというものが流行っているようですね。

 

いつかのニュース番組でも紹介されていました。

骨組みがむき出しの状態の賃貸物件をDIYして、その出来栄えに応じて、
現金がかえっきたり、家賃が浮いたりする。

といったものでした。

 

 

さて、本題に戻りますが、

今回私が見たのは、ある市営住宅にお住まいのご家族のお悩み
「洗面脱衣所の収納スペースが少ない」 を解決するというものでした。

 

そこで大活躍したのが、本日のお題 『グルーガン』

image-f71b1

 

Glue=接着剤
手を汚さず、接着できる優れものなんです。

作りとしては、このグルーガンに
グルースティックをセットし、これを
熱で溶かし、固めて接着するもの。

 

 

※グルースティックとは工業用に使われている“ホットメルト型接着剤”を円柱状に成形したもの

 

高温で加熱するとドロドロに溶け、冷えると固形状に戻ります。
塗ってから貼り合わせて数秒から数十秒で固まるので、
素早く、手を汚さず、綺麗 に作業できるのが、グルーガンのいいところ。

※高温のためやけどにご注意ください

 

今回、市営住宅のため壁に穴をあけることができないので、
そんなときにも大活躍ですよね。

 

 

以上、私の今気になるもののご紹介でした。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE