イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

さわやか

2017.06.22 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
昨日はすごい雨でしたね。梅雨入りして一度も降っていなかった雨を
取り返すようなドシャブリの一日でしたが、みなさんはどう過ごされましたか?

私は高校時代の友人と静岡県浜松市へ行ってきた、富本です。

 

雨は午前中に振り切り、午後からは小雨になったのが不幸中の幸いでした。

午前中は高速で車を走らせていたので、ほとんど濡れず
昼食時に駐車場からレストランにはいるまでの数メートルでビショビショに。。。

そんなビショビショになりながらも食べたかったレストランが
あのげんこつハンバーグで有名な『さわやか』に行ってきました♪

 

牛肉100%、つなぎ不使用
そのため中がレアでも問題なく
おいしくいただけるのだとか。。。

もちろん『さわやか』初心者の私は
店員さんおすすめのレアで注文!

 

 

 

レア加減は右の写真のとおり

通常のハンバーグだと
考えれないレベルの赤さ加減です。

 

でもこれがおいしい!!
私自身はじめての『さわやか』でしたが、これはハマりそうです。

 

さて、そんな『さわやか』を後にして、レストランを出ると
さわやかな晴天が。。。というわけにはいきませんでしたが、
ドシャブリだった雨が、小雨になっていました♪

そこから、うなぎパイファクトリーへ行き
工場見学をし、カフェでうなぎパイを使った
デザート(右の写真)を食べ、

その後、竜ヶ岩洞へ行ってきました。

 

鍾乳洞も未体験なことで個人的に
すごく楽しみにしていたのですが、

大雨の影響で入場不可

無念です。。。

浜松まではそう遠くない距離なので、
近々また遊びに行きたいと思います。

 

帰路につく途中、新東名が大雨の影響で通行止めになり、
東名高速道路が15kmの渋滞に捉まり、散々な結果となった旅路でしたが

『さわやか』を食べることができて、満足な富本でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE