イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

夏の甲子園

2017.08.24 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
今日も暑いですね。最近夏バテ気味の富本です。

こんだけ暑いとついつい冷たいものを食べてしまうんですよね。

そうめん、冷やし中華、うどん
アイス、かき氷

昨日も蕎麦を食べました。

ダメですね。夏こそ熱い食べ物を食べなければ。。。

 

熱いといえば。。。
夏の甲子園、ついに幕を閉じましたね。

優勝は広島代表:広陵高校を14-4でくだした埼玉代表:花咲徳栄高校
なんと埼玉県は夏の甲子園、初の優勝となりました。

毎年高校野球の情報はニュースでチェックしていますが、
野球未経験の私でも熱くなるものがありますね!!

特に今年は惜しくも準優勝だった広陵高校の中村奨成くん
夏の甲子園野球史上、最多ホームラン記録を叩き出してくれました!

これは、1985年の清原の持つ5本という記録を32年振りに更新しました。

 

しかし、この記念すべき6本目のホームランの際、事件が起こりました。
準決勝戦、その試合は中継で観戦していたのですが、その回
NHKのニュースがあり、記念すべき6本目のホームランは放送されなかったのです。

これは放送事故ですね。。。

 

ただ今年も大いに盛り上げてくれた高校野球を観戦し熱くなった富本です。

私も熱い食べ物を食べ、この夏を乗り越えたいと思います!!

 

記 事 検 索

ARCHIVE