イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

7年後

2018.11.24 桑名展示場

こんにちは!
桑名展示場 設計の田村です。

2025年大阪万博が決定しました。
1970年開催依頼55年ぶりの2回目となります。

前回の大阪万博には、子供の頃、
父親と隣のおじさんと幼なじみの4人で行きました。

夜中に車で会場へ向かったこと、
パビリオンに入るのに長時間並んだこと、
アメリカ館で月の石を見たこと 等々
所々、記憶に残っています。

やはり印象深かったのは、各国のパビリオンです。
太陽の塔はもちろんですが、
アメリカ館、ソビエト館、オーストラリア館・・・等々
個性的なデザイン、面白い建物がたくさんありました。
今見ても斬新だと感じます。

日本中が未来に向かって活気あふれていた。
世の中がどんどん便利になっていく。
SFの世界が身近に迫ってくる感もあったと思います。

今やスマホがあれば何でも出来る世界になりつつあります。
コンピューターやAIに支配されないかという不安もあります。

7年後の大阪万博!
世界に向かって、何をテーマに、何を発信するのでしょう?
「世界をびっくりさせる」と言っていますが・・・

みなさん、7年後の世の中・・・
どうなっていると思いますか?
楽しみですか?
不安ですか?

記 事 検 索

ARCHIVE