イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

プチ風水 Part 4

2020.11.19 やまぜんホームズ本社

みなさま、こんにちは!

本社、台湾出身のコンです。

 

前回のプチ風水 Part 3で仲良しのKUROちゃんが一押ししていた御在所岳の紅葉を見てきました(^^♪

すごくきれいでした(*^_^*)

また、山上で写真撮っていたら、やたらと空気の読めないおじさんが写真にチラホラ映り込んでいまい、気になっていたのですが、

なんと上司の”Mr.Big Forest”でした(―_―)!!

(実は、私が行く前日の夕方頃にMr.Big Forestも行くというまさかの事実が発覚しました(;^ω^))

 

さて、今回もプチ風水情報Part.4についてお伝えしたいと思います。

 

プチ風水Part.3の方では、風水の「風(気)」について、書きましたが、

今回は風水の「水(お金)」について、書いていきます。

(風水の「水」は、お金を意味しています )

 

 

中国や台湾では、玄関に水のある植物などを置くことが多いです。(右下の写真のような)

玄関を開けた時に、良い気が流れ込むのと同時にお水の飾り物で、金運を家の中に呼び込み留めさせることも出来ます。一石二鳥です(^_-)-☆

右の植物台湾では「富貴竹」という名前の植物です!名前からして、いかにも金運をアップ出来るパワー満点な植物です(^-^;

ちなみに、日本では「ミリオンバンブー」という名前です。

 

このミリオンバンブーの飾る数によって呼び込む運気の意味も違ってきます!(風水ってややこしいですね(―_―)!!)

 

1本 =人間関係が良くなる、縁談がうまくいく(〇)

2本 =病気を治す(〇)

3本 =言い争いや誤解を招く(×)

4本 =試験や勉強運アップ(〇)

5本 =災難を招く(×)

6本 =権力、事業が上手くいく(〇)

7本 =盗み人に遭う、他人に落としいれられる(×)

8本 =財運アップ(〇)

9本 =結婚やめでたい事が増える(〇)

と、数によって全然意味が違ってくるので、要注意です(。-`ω-)

 

ちなみに、写真のようなタワーみたいに積み上げる場合は、

最強財運、開運アップを意味しています。

こちらも、上に積み上げるほど良いという意味ではなく、

3,5,7段というのが一番良いとされています。(; ・`д・´)

 

みなさまも、

ぜひ、新居の玄関に「ミリオンバンブー」を飾ってみてください(^_-)-☆

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

記 事 検 索

ARCHIVE