イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

新しい仲間

2021.05.31 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

今日は、

現場監督のJさんに久しぶりに会った感じがします。

 

最近、入社した研修中のリーさん(from台湾)と一緒に

現場をあちこち回っているからなのです。

リーさんは中国語はもちろん、日本語、英語もペラペラですごい。

 

とある現場で初めて会う社員にリーさんを紹介するとき、

生粋の日本人のJさんがなぜかカタコトだったという。

 

そんなJさん、

J「この間さあ、本社へ行ったら

やたら皆が『これあげる』ってお菓子くれるんさー。」

 

和「よかったじゃないですか」

 

J「んー、でも会う人みんなに言われるから『何で?』って聞いたら」

 

和「うん?」

 

J「『ブログ見た』って。

『Jさんに会ったらお菓子をあげないといけないと思って』って」

 

和「ギャハハ!それってこの間『飢えてる』って書いたからかなぁ。

でもあれ本当の話だし。」

 

J「えーー。引き出しの中は開けて食べ物探すやろ、普通。」

というわけで

Jさんは皆様のお心遣いにより今日も元気に働いています。

 

記 事 検 索

ARCHIVE