イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

北の大地に初上陸☆

2013.02.19 やまぜんホームズ本社

こんにちは。コーディネーター伊藤です。
春が少しずつ近づいて来ているかな☆とワクワクしつつ、まだまだ続く寒さに負けそうな日々です。

先日、極寒の地、北海道に行ってきました!!初・北海道です!!
1泊2日の弾丸ツアーでしたが、充実の2日間でした♪♪

まずは、念願の「雪まつり」☃❅
小さい頃からテレビで見て、ずーっと「いつか行きたいなぁ」と思っていたんです。
会場の広さと、平日だというのに人が多くて圧倒されましたが、
とーっても見応えのある雪像たちがたくさんでした!!

ライトアップがとてもキレイですね☆
わたしのお気に入りはこれです。↓↓

北海道のゆるキャラ「キュンちゃん」です。
エゾナキウサギをモチーフにしたキャラクターらしく、かわいさがツボにハマりました♡

かわいさに癒された、と言えば…
旭山動物園の名物!!ペンギンのお散歩♪♪

一生懸命によちよち歩く姿は応援したくなります(^^)
シロクマは仲間とじゃれあったり、アザラシは悠々と泳いだり(・∞・)
かわいい動物たちを間近で展示しながらも、動物と人の在り方を考えさせられる動物園でした!!
新しい展示棟も建設中だったので、完成したらまた行きたいです☆

2日間で念願の「雪まつり」と「旭山動物園」を満喫しましたが、
広い北海道はまだまだ魅力的なところがありそうです!!
オススメの観光地がありましたら、ぜひ教えてください(^^)/♪♪

記 事 検 索

ARCHIVE