イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

物を大切に。

2013.03.06 やまぜんホームズ本社

つい最近、私の部署はお引越しをしました。

まずは、パソコンやプリンターの環境を整えて頂いて、棚も作って頂き、

そして、キャビネット類を移動し、あとはそれらに収めるファイル類を運び、

最後に自分の机の中身を移動しました。

そうすると、今までデスクマットに隠れていた机の上面が木目だったことに

気が付きました。「こんな机だったんだ・・・」と思ったらなんだか情がわいて

きました。

やまぜんに入ってからずっと使っていた机です。

私の”ひじ圧‘‘に耐えてくれたり、時には引き出しの開け閉めの乱雑さに

ムッとしていたことと思います。

お別れするときはなんだかさみしくなりました。

時々、コピーなどで部屋に行くときは、必ず見ます。

きれいになっていると、安心します。

声に出して話しかけると、‘‘あぶない人”に思われるので、心の中で

「よしよし!」とか「寒いね!」なんて声かけしたりしています。

伊藤

 

記 事 検 索

ARCHIVE