イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ゴールデン邦画劇場!

2016.10.13 やまぜんホームズ本社

こんにちは!

設計デザイン課の田村です。

秋も深まってまいりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

秋と言えば

「食欲の秋」

「スポーツの秋」

「読書の秋」

「映画の秋」

と言うことで私は映画を観るのが好きです!

恋愛映画以外は何でもこいです!

 

そこで今回は皆様に是非観ていただきたい

映画のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

「太陽の蓋」・・・

2ヶ月前に観た映画で短期間限定上映の作品でした。

今度イオンシネマ桑名で10月15日より

上映されることを知りまた観たくなりました。

 

内容は・・・

3・11東日本大震災で起こった

福島原発事故の映画です。

当時の官邸内の動きを中心に描いた作品で

「あの日」がリアルに伝わってきます。

特にすごいのが当時の総理大臣

管直人首相をはじめ各閣僚たちが

全員実名で出てくるところです!

映画なので賛否両論は当然あると思いますが

日本人として観ておくべき映画だと思います。

 

「シンゴジラ」・・・

こちらも官邸内のやり取りが描かれている作品です

日本の現状と色々なメッセージが含まれていて

「太陽の蓋」を観てから「シンゴジラ」を観ると

あら不思議!

内容がリンクしていて「ゴジラ」が原発に見えてきます!

 

いやぁ映画って本当にいいものですね!

 

記 事 検 索

ARCHIVE