イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

取り組み

2017.05.13 やまぜんホームズ本社

愛犬家住宅プロジェクトメンバーの菊本です。

今回の内容は少しプロジェクトから離れてしまいますが・・・。

 

先日、母がワンちゃんを迎えたいと

写真を見せてくれました。

生後2か月のかわいいかわいいワンちゃん。

 

ボランティアで里親探しをされている方のホームページで

見つけたのだとか。

 

家族で話し合い、我が家に迎えたいとご連絡!

すると、、なんと断られてしまいました。

 

しかし、理由を聞いて納得。

そのボランティア活動の拠点は大阪にあり、

里親のお家にワンちゃんが引っ越してからも

定期的に様子を確認することになっているそうです。

大阪から三重までの距離は目が行き届かないという理由でした。

 

それを聞いて感激。納得。安心。

とてもワンちゃんを大切にされていますね。

 

お引渡をしておしまいではなく

その後もしっかりとお付き合いさせていただくという

やまぜんホームズと通じるところがありますね!

 

今回のことでこの取り組みがどれだけ大切かということを

改めて感じました。

 

また、母の運命の出会いがあれば、

全力で支えたいと思いました。

記 事 検 索

ARCHIVE