イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

新入社員の研修に参加!

2018.04.06 やまぜんホームズ本社

みなさま、こんにちは。

やまぜん福田です。

本日は4月2日より入社されました11名の新入社員の方々に交じって、

「ワークショップ」というものを受けさせていただきました。

ワークショップには研修という意味があり、内容は「貿易ゲーム」

「マシュマロチャレンジ」といったものでした。貿易ゲームでは、

売り上げを上げるため自社の資源を最大限に活用する術・他社との交渉では、

自身が使わなくなったものをどのようにして他社にとっては「必要」なものにさせるか。

ビジネスの基礎を学ぶことで、自身も経営者的観点を養っていこうと思いました。

次に、マシュマロチャレンジですがこれはかなり難しかったです。(笑)

パスタとマスキングテープとマシュマロを用いて、どのような構造にすると、   より高い点でマシュマロを支えることができるかという研修です。

この研修は、P(計画)→D(実行)→C(評価)→A(改善)を繰る返し行うことで、

自分自身で考え、成長をするための研修になります。

新入社員の方々との交流、自分自身の成長につながるよい一日でした。

記 事 検 索

ARCHIVE