イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

小学校の校外学習

2018.11.15 やまぜんホームズ本社

こんばんは!!
久しぶりに工事担当からのブログUPです☆
現場監督の江上です。

 

さてさて、本日多度町の現場に近くの小学生達が来てくれました☆★

 

~ものづくりの仕事に携わっている人々~

 

というテーマで大工さんのお仕事と住宅のお仕事を少しお話しました。

 

 

棟梁も木を切ったり、釘を打ったりと実演して頂きました。

棟梁も普段僕たちには見せない笑顔で終始ニコニコでした。(笑)

 

 

普段使う電動工具や大工さんの道具の実演に小学生達も興味津々!!

特に男の子はこうゆうの大好きだよね!
お兄さん(おじさん)もわかるよ!!  その気持ち!!

 

こうゆう経験を得て、大人になったら、ものづくりの現場に携わっているかもしれませんね☆

 

今、やまぜんホームズで働いている人も、きっと子供の頃にものづくりを身近に体験をして、それを仕事にしている人も多いと思います。

 

子供の頃にいろんな仕事、経験にふれあう機会はとても大切だなと思いました。

 

 

テクニカルマネージャー 江上

記 事 検 索

ARCHIVE